2019年08月09日

ヤン・ヤン主演の実写化ドラマ「全職高手」第十二話 あらすじ

GLORYの「闘神」と呼ばれた天才プロゲーマー葉修は、所属クラブから解雇され引退に追い込まれる。
ある雪の夜、迷い込むように入ったサイバーカフェ興欣で夜勤スタッフとして働くことに――。
そこで未完成の自作武器とともに、新サーバー「第十区」でアマチュアに混じって新たな出発をはかる。
再びGLORYの頂点に立つ日を目指して。全職高手 ドラマ

第12話 あらすじ
プロ集団の人気選手が集まってのイベントが始まる。陳果はチケットが取れずに困っていた。叶修はそれとなく苏沐橙から貰ったそれを彼女の目につくところに置いておいた。陳果はそれが昔からの仲間からのものだと思って当日を迎える。彼女が応援グッズを販売していると昔の仲間が来て、「もう彼は引退したんだ」と諭す。チケットも彼からのものではなかった。神龍 DVD

ファンのための応援グッズ売り場も撤収され突き飛ばされ転んでいる彼女を助けに来たのは叶修と唐柔だった。一叶之秋を操る叶修はもう戻ってこない。そのアカウントは孙翔のものになってしまったので。ただ、陳果は私は一叶之秋を操る叶修の精神が好きだったのだから、プレイヤーが変わったからと言ってそっちを応援する気にはなれないと以前の仲間に伝えたのだった。スウィート・ドリームズ DVD

さてイベントというか試合が始まるので席に向かうがそれは物凄く良い席、唐柔は飲み物を買いに出かけたが、陳果はこんな良績は誰がくれたんだろうと悩んでいると、なんと唐柔の席に苏沐橙がちゃっかり座りに来た(笑)。ビックリして騒ぐ陳果に騒がないようにと諭す苏沐橙。それを見て、何しに来たんだと言う叶修に、あててご覧なさいと苏沐橙。このあたりは以心伝心♪苏沐橙は陳果の胸にあるバッチに気がつく。陳果は叶修ファンクラブのトップの方なので、そのバッチを持っていたのだが気に行ったらそれを苏沐橙にあげると言って彼女の胸につけてあげる。これで私は二番目の会員ね♪と楽しそうに言う苏沐橙を見て、困った叶修が面白い(笑)

ここからの会話も楽しいんだけどどこまで書いたら良いのかしら(笑)完全なネタバレあらすじなのでバンバン書くのもありなんだけど、ちょっと内緒。イベントが始まりそれぞれのキャラクターの登場などのシーンが続くのですが、叶修は初めて観客席でそれを見ている。

試合が開始した、新人でエントリーした人が相手を選んで闘うイベントなので、微草の新人の高英杰は自分の隊長と闘う事を選び同じ魔道学者同士の対戦になる。激しい戦いの末に高英杰が勝利するのだが、それはわざと王杰希が負けたと言う事を見抜いたのは叶修と喻文州だけだった。チームの未来のためにここで負けて高英杰が心理的に手痛い傷を負うよりも成功体験を通して未来に向けて進んで欲しいそんな願いから小差での負けを選んだ隊長の王杰希。彼の会心の微笑みで話は次回に続く。。。



Posted by netofok at 15:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。