スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2019年09月17日

スンヨン主演「恋する十二夜~キミとボクの8年間~」日本版DVD発売決定

KARA出身スンヨン主演で話題となったTVドラマ「恋する十二夜 DVD~キミとボクの8年間~」のDVD発売およびレンタル開始が2019年10月より決定した。あわせて日本版オリジナル予告映像が到着。

ニューヨーク出身で写真を専攻する現実主義者“ハン・ユギョン”役をKARA出身のハン・スンヨン、日本からきたロマン主義者のダンサー“チャ・ヒョノ”役を「仮面の王 イ・ソン」での好演も記憶に新しい次世代イケメン俳優のシン・ヒョンスがそれぞれ務めた。レベルアップ DVD

「恋する十二夜~キミとボクの8年間~」は3回の旅行中に、12回夜を一緒に過ごすことになる二人の男女の旅行ロマンスドラマだ。韓国版“ビフォア”(『恋人までの距離(ディスタンス)』『ビフォア・ミッドナイト』)を期待しても良いと制作陣は説明している。また「恋する十二夜~キミとボクの8年間~」は、主人公の人生を“旅”というメディアを通じて描き出す「成長ストーリー」でもある。金持ちの息子 DVD

スンヨンは劇中、ニューヨーク出身の写真を専攻する大学生であり、現実主義者ユギョンの役どころを務め、成熟した姿でイメージチェンジを予告する。2007年にガールズグループKARAでデビューしたスンヨンは、女優に転向した後、ドラマ「チャン・オクチョン」「青春時代」1&2、「最後のロマンス」などに出演した。最近では「アバウトタイム~止めたい時間~」に出演して、役者として精力的な活動を続けている。「恋する十二夜~キミとボクの8年間~」では、ドラマを引っ張る主演として乗り出すだけに、彼女の見せる新しい姿に期待が集まっている。
  


Posted by netofok at 15:47Comments(0)

2019年09月10日

パク・ヒョンシク主演『8番目の男』(原題: 陪審員たち)、11月日本公開決定

ZE:Aパク・ヒョンシク歴代興収ランキング第1位のスマッシュヒット!韓国映画史に新たな歴史を刻んだ超話題作!!

原題『陪審員たち(原題) 』改め、『8番目の男 DVD』の公開が2019年11月1日(金)に決定しました。

実際の事件に基づく本作は、監督・脚本を務めたホン・スンワン自身が数人の判事に直接会って綿密なリサーチを行ったほか、50件もの類似した事件や、判決が交錯した裁判の判決文540件余りを参考にした、リーガル・サスペンス・ストーリー。レベルアップ DVD

 2008年に韓国で初めて導入された国民参与裁判。陪審員に選ばれた8人が担当した殺人事件は、証拠も証言も揃っていたはずだった。残すは量刑を決定するのみだったが、被告人が突然容疑を否認したために陪審員たちは有罪か無罪を判断することに。初めて他人の罪を判断することになった彼らは、少しずつ事件の真実を探していく。新米史官ク・ヘリョン DVD

 粘り強く事件の問題提起をし続ける陪審員8号役を、K-POPグループZE:Aのメンバーで、日本でも連続ドラマ化され大きな話題を呼んだ『SUITS/スーツ〜運命の選択〜』のほか、『花郎<ファラン>』『力の強い女 ト・ボンスン』などTVドラマで主演を務めたパク・ヒョンシクが、主演として演じる。パク・ヒョンシクは、本作が長編スクリーンデビューとなった。

 また、初めての国民参与裁判を担当し、論理と原則に基づき強い信念で行動する裁判官キム・ジュンギョム役を、イ・チャンドン監督の『ペパーミント・キャンディー』で鮮烈な
スクリーンデビューを飾り、続いて出演した『オアシス』で重度脳性麻痺の障害者を演じ、ヴェネチア国際映画祭、青龍映画賞など国内外有数の映画祭の新人賞を受賞したムン・ソリが務めた。
  


Posted by netofok at 15:52Comments(0)

2019年08月27日

若き天才ドクターのドラマ『グッド・ドクター 名医の条件』シーズン2、日本初放送!

天才的な能力を持つ自閉症でサヴァン症候群の青年が、仲間とともに医者として成長していく、全米で大ヒットしたヒューマンメディカルドラマの第2シーズン。グッド・ドクター2 DVD

自閉症で天才的記憶力を持つサヴァン症候群の青年医ショーンが、膨大な医学の知識を駆使して大病院に新風を吹き込む。2013年に韓国で作られたドラマ「グッド・ドクター」は、2018年、山崎賢人主演でリメイクされた日本版がフジテレビ系で放送され好評を博した。米国リメイク版「グッド・ドクター 名医の条件」は2017年から全米ABCネットワークで放送され大ヒット。その待望の第2シーズンが到着した。ゲーム・オブ・スローンズ DVD

ショーン役は『チャーリーとチョコレート工場』などの映画で名子役と呼ばれ、ドラマ「ベイツ・モーテル」シリーズでも好演した若手俳優フレディ・ハイモアが熱演し、第75回ゴールデン・グローブ賞TV部・ドラマ主演男優賞にノミネート。第2シーズンではフレディ自身が脚本、監督を担当したエピソードも見ることができる。製作総指揮は海外ドラマ「Dr.HOUSE」のデイヴィッド・ショア。ビッグ・リトル・ライズ 2 DVD

舞台は、カリフォルニア州サンノゼの聖ボナベントゥラ病院。前シーズン、若き外科レジデントのショーン・マーフィーは、自閉症で他者とのコミュニケーションがうまくできないが、天才的な記憶力や空間認知能力を持つサヴァン症候群でもあり、医学書から得た膨大な知識を駆使することで徐々に周囲に認められていく。そんな中、周囲の反対を押し切って彼を病院に招いたグラスマン院長(リチャード・シフ『ザ・ホワイトハウス』)が脳腫瘍で余命わずかと判明し、ショックを受けたショーンはある手術でミスをしてしまう。

  


Posted by netofok at 16:05Comments(0)

2019年08月21日

柄本佑と瀧内公美初共演のR18+映画『火口のふたり』8月23日公開

柄本佑と瀧内公美が共演したR18+指定作品『火口のふたり』(8月23日公開)の予告編が公開された。モノクロの写真とともに「身体の言い分に身を委ねる」男と女の姿が映し出されている。

小説「火口のふたり DVD」は、白石氏が11年の東日本大震災を受け、改めて“生きること”を見つめ直し書き上げた作品。震災から7年目の夏。離婚、退職、再就職後も会社が倒産し、なにもかも失った男・永原賢治(柄本)は、旧知の女性・佐藤直子(瀧内)の結婚式に出席するため、故郷である秋田に帰省した。「今夜だけ、あの頃に戻ってみない?」。直子の突然の言葉をきっかけに、2人は再び体を重ね合う。一度だけと誓ったはずが、理性と体に刻まれた記憶の狭間で翻ろうされる賢治と直子。“身体の言い分”に身をゆだねることで、2人の愛は噴火する火口のごとく燃え上がっていく。天気の子 DVD

舞台となった秋田では、10日間に渡る撮影を敢行。報道陣に現場が披露されたのは9日目、海沿いの一軒屋で展開するシーンだ。あることがきっかけで夫から結婚式を延期にしたいという連絡を受けた直子が、自分の家で賢治と会話する――柄本と瀧内が、台本約4ページにも及ぶ長い会話を繰り広げてみせた。2人の息の合った掛け合いは、その光景を見ている者たちを“作品の世界”へと引き寄せてしまうほど、不思議な吸引力を放つ。テーブルを挟んで向かい合う柄本と瀧内から、長い時間を共に歩んできた恋人のような雰囲気が漂っていた。ルパンの娘 DVD

柄本と瀧内は初共演、さらにキャストは“2人だけ”というシチュエーション。短い撮影期間のなか、濃密な空間を共有し作り上げてきたからこそまとえる一体感が、2人の間には出来上がっていた。柄本は撮影を振り返り「台詞ひとつひとつの言葉が難しくて、説明台詞も多く大変でしたが、念願の荒井脚本なので喋るのが楽しくて苦にはなりませんでした。詰め込む台詞量が膨大なので、毎日撮影が終了するとどっと疲れがでるんですけど、撮影自体が楽しいので終わるのが寂しいです」と胸中を吐露。一方、瀧内は「台詞は本当に多くて大変だったんですけど、食べる・飲む・セックスする・寝る、普通で日常的な事を描いている脚本と出合えて、それを自分が演じられる事が嬉しかったです」と喜びを噛み締める。荒井監督の望む“賢治と直子”を体現すべく、徹底して脚本と向き合っていた。

柄本「極端な話、明らかに32歳の僕が喋る台詞じゃないと思いました。原作の設定の30代後半~40代頭の台詞なので、喋るのは疲れるし、台詞の語尾や接続詞の作られ方が本当に大人だな、と思いました。また、脚本も“余計なことをしてくれるな、動きは俺が書いているのでそこだけ動いてくれ”という圧が強く出ているみたいで、脚本からすでに演出をされているような感じでした」

瀧内「劇中で『そしたら、どうするのよ』という何気ない台詞があって、何気ないけど、女性が強くなった現代というか、今を生きる女性を捉えたひと言だと私は思ったんです。荒井さんが今の時代を見つめて脚本に入れ込んだたくさんの台詞はカッコよくてイマドキで、とにかく綺麗。それをシンプルに、とにかくまっすぐに伝える事を心がけていました」

柄本、瀧内と初タッグを組んだ荒井監督。5歳の頃から知っている柄本については「佑は、やっぱり吸収がとても早い。ちょっと言うと、すぐにわかりましたとやって見せるし、抜群に理解力がある」と俳優としての素質を認め、瀧内に関して「絡みが多い脚本で、大変な役柄だと思うんだけど、役に挑戦したい強い気持ちがこちらへ伝わってきた」と告白。「それでいて、どこか全貌がわからない不思議な感じがして、奥深いところから底知れぬ何かを引き出せそうな予感があった」と内に秘めたポテンシャルに期待して起用を決めたようだ。

  


Posted by netofok at 12:06Comments(0)

2019年08月16日

AVの帝王・村西とおるの映画「全裸監督」全世界配信中

“放送禁止のパイオニア”と呼ばれたAV監督・村西とおるさんの半生を映像化した「全裸監督 DVD」。本橋信宏さんのノンフィクション『全裸監督 村西とおる伝』(太田出版)をベースに、バブル真っただ中の1980年代を駆け抜けた村西さんと仲間たちの姿が8月8日から全世界に配信されました。

村西さんが営業マンから成人向け雑誌の制作販売に転じ、北大神田書店グループの会長に就任し、AV監督として活躍する姿が描かれたシーズン1。予算に余裕があったことから大規模な歌舞伎町のセットが組まれたり、1986年に村西さんがハワイで行ったセスナ2機でのスカイセックス撮影なども実際に現地でロケを行ったりと、徹底した“リアル”へのこだわりが随所に感じられる仕上がりとなっています。すいか DVD

山田孝之が主演を務める本作は、バブル景気の時代に“アダルトビデオの帝王”と称されたAV監督・村西とおるの姿を虚実交えて描いた作品。映像には札束の舞う中、村西がゆっくりと歩いて来る様子が「シーズン2決定!」のテロップとともに映し出される。ユア・ストーリー DVD

このたびハワイで行われた空撮ロケのメイキング映像も解禁。山田がセスナ機の扉から身を乗り出して雄叫びを上げる様子が確認できる。撮影を終えた山田は「とんでもない映像が撮れてるだろうし、ものすごい景色が見れて幸せです」と笑顔で手応えを語った。

  


Posted by netofok at 13:02Comments(0)

2019年08月09日

ヤン・ヤン主演の実写化ドラマ「全職高手」第十二話 あらすじ

GLORYの「闘神」と呼ばれた天才プロゲーマー葉修は、所属クラブから解雇され引退に追い込まれる。
ある雪の夜、迷い込むように入ったサイバーカフェ興欣で夜勤スタッフとして働くことに――。
そこで未完成の自作武器とともに、新サーバー「第十区」でアマチュアに混じって新たな出発をはかる。
再びGLORYの頂点に立つ日を目指して。全職高手 ドラマ

第12話 あらすじ
プロ集団の人気選手が集まってのイベントが始まる。陳果はチケットが取れずに困っていた。叶修はそれとなく苏沐橙から貰ったそれを彼女の目につくところに置いておいた。陳果はそれが昔からの仲間からのものだと思って当日を迎える。彼女が応援グッズを販売していると昔の仲間が来て、「もう彼は引退したんだ」と諭す。チケットも彼からのものではなかった。神龍 DVD

ファンのための応援グッズ売り場も撤収され突き飛ばされ転んでいる彼女を助けに来たのは叶修と唐柔だった。一叶之秋を操る叶修はもう戻ってこない。そのアカウントは孙翔のものになってしまったので。ただ、陳果は私は一叶之秋を操る叶修の精神が好きだったのだから、プレイヤーが変わったからと言ってそっちを応援する気にはなれないと以前の仲間に伝えたのだった。スウィート・ドリームズ DVD

さてイベントというか試合が始まるので席に向かうがそれは物凄く良い席、唐柔は飲み物を買いに出かけたが、陳果はこんな良績は誰がくれたんだろうと悩んでいると、なんと唐柔の席に苏沐橙がちゃっかり座りに来た(笑)。ビックリして騒ぐ陳果に騒がないようにと諭す苏沐橙。それを見て、何しに来たんだと言う叶修に、あててご覧なさいと苏沐橙。このあたりは以心伝心♪苏沐橙は陳果の胸にあるバッチに気がつく。陳果は叶修ファンクラブのトップの方なので、そのバッチを持っていたのだが気に行ったらそれを苏沐橙にあげると言って彼女の胸につけてあげる。これで私は二番目の会員ね♪と楽しそうに言う苏沐橙を見て、困った叶修が面白い(笑)

ここからの会話も楽しいんだけどどこまで書いたら良いのかしら(笑)完全なネタバレあらすじなのでバンバン書くのもありなんだけど、ちょっと内緒。イベントが始まりそれぞれのキャラクターの登場などのシーンが続くのですが、叶修は初めて観客席でそれを見ている。

試合が開始した、新人でエントリーした人が相手を選んで闘うイベントなので、微草の新人の高英杰は自分の隊長と闘う事を選び同じ魔道学者同士の対戦になる。激しい戦いの末に高英杰が勝利するのだが、それはわざと王杰希が負けたと言う事を見抜いたのは叶修と喻文州だけだった。チームの未来のためにここで負けて高英杰が心理的に手痛い傷を負うよりも成功体験を通して未来に向けて進んで欲しいそんな願いから小差での負けを選んだ隊長の王杰希。彼の会心の微笑みで話は次回に続く。。。
  


Posted by netofok at 15:55Comments(0)

2018年11月22日

水木ドラマ1位「皇后の品格」チャン・ナラ&チェ・ジニョクら出演

新水木ドラマの大戦が始まった。最初の勝者はSBS新水木ドラマ「皇后の品格」だ。

視聴率調査会社ニールセン・コリアの集計結果によると、21日に韓国で放送された水木ドラマ中、同時間帯の視聴率1位は「皇后の品格 DVD」が獲得した。この日「皇后の品格」は視聴率7.6%(以下全国基準)と7.2%を記録した。

『皇后の品格』は、現代の大韓民国が立憲君主制だったら…との仮定の下で繰り広げられる皇室内の陰謀と暗闘、愛と欲望、復讐(ふくしゅう)を描くドラマだ。 親愛なる判事様 DVD

 『皇后の品格』と同じ日にスタートしたキム・ソナ主演『赤い月、青い太陽』(MBC)は第1話が5.2%、第2話が5.4%だった。『赤い月、青い太陽』と『皇后の品格』は同日スタートということで、水木ドラマ視聴率1位の座をめぐり激しい競争を展開するものと予想される。『赤い月青い太陽 DVD』は、謎の子どもと事件に向き合うことになった女性が、時を手がかりに真実を追うミステリーだ。

 もう一つの水木ドラマ『死んでもいい』(KBS第2)は第9話が2.6%、第10話が3.0%で最下位だった。
  


Posted by netofok at 15:28Comments(0)

2018年08月15日

中国のBL小説「鎮魂」実写ドラマ化

今中国で旋風を巻き起こしているドラマ #镇魂 。原作が大人気小説家 #priest が送り出す耽美小説です。鎮魂 DVD

中国では2016年に「逆襲」「上瘾」(Addicted)「双程」など、一連のハイクオリティな実写BLドラマがいっせいに花開きました。
しかし、一瞬のうちに当局により配信禁止になりました。
「上瘾」「逆襲」など配信禁止になった作品に対する措置は厳しく、出演俳優が雑誌インタビューなどを受けるときでも、作品タイトルが伏せられるほどです。如懿伝 DVD
「鎮魂」は原作は完全にBLですが、BLドラマは今の中国ではNGなので、BL要素を“兄弟情”つまりブロマンスに置き換えています。
ただしキャラクター的にはできる限り原作に近づけるよう、並々ならぬ努力が払われています。そして何といっても、俳優の演技力とルックスのクオリティが高いです。盛世妝娘 DVD

ストーリー:人類と人類外の者(地星人)との共存バランスが崩れはじめる中、平和を維持するために戦う人々のお話です。
地星人の絡んだ事件を扱う「特別調査局」の局長・趙雲瀾とその仲間たち(猫や蛇に変身するキャラもいる)が、さまざまな事件を解決していくうちに、最終的に真の敵にたどり着くという物語
  


Posted by netofok at 12:02Comments(0)

2018年04月26日

海外ドラマ『クラス―ねらわれたコールヒル高校―』Hulu独占配信

英国の人気番組『ドクター・フー』のスピンオフとして作られた学園SFドラマ『クラス―ねらわれたコールヒル高校― DVD』。本家ドラマ『ドクター・フー』やコート・ヒル中等学校の新たな一面が描かれる本作がHuluプレミアにて4月15日(日)より独占配信がスタートする。

コールヒル高校の廊下を必死で走っている男子生徒がいる。部屋に入ると女が手を引いて、二人身を伏せる。息を殺して隠れているが、ドアの下から影が入り込んでくる。影が形を成す。高校の室内扉に次元の裂け目が現れる。そこから黒い雲のように影が侵入した。ねらわれたコールヒル高校 DVD

台はコールヒルアカデミー朝、天才少女タニアが登校してくる。チャーリー・スミスは校門に佇んでいる。故意か偶然かモテ男のラム・シンがチャーリーにぶつかる。  ラムは「お坊ちゃんぼんやりするな」と笑い校内に入る。チャーリの傍らを「この学校は行方不明者が多すぎる」と話す学生が通りすぎる。ツイン・ピークス リミテッド・イベント・シリーズ DVD

『クラス』の出演者は、謎のベールに包まれた教師ミス・クイル役にキャサリン・ケリー(『セルフリッジ 英国百貨店』)。グレッグ・オースティン(『セルフリッジ 英国百貨店』)、ファディー・エルサイード(『LAW & ORDER:UK』)、ソフィー・ホプキンズ(『Whiplash Dreams(原題)』)、新人のヴィヴィアン・オパラほか。

『ドクター・フー』ファン必見の『クラス―ねらわれたコールヒル高校―』はHuluプレミアにて4月15日(日)独占配信。
  


Posted by netofok at 16:15Comments(0)

2018年04月17日

IU主演『私のおじさん』あらすじ 第1話

イ・ソンギュン、IU(アイユー)主演のtvNドラマ「私のおじさん」が韓国で3月21日に放送スタートする。

tvNの関係者は12日、OSENに「『私のおじさん DVD』が『賢い監房生活』『Mother』に続き、tvN水木ドラマとして3月21日に放送スタートする」と明かした。

韓国で21日に初放送さ「私のおじさん」第1話では、ジアン(IU)とドンフン(イ・ソンギュン)の話が描かれた。

ドンフンに巨額のお金が入った封筒が配達されて緊張感が漂った中、ジアンは彼に近づいた。緊張したドンフンにジアンは「食事をおごってもらえますか? お腹が空いているので、食事をおごってください」とお願いした。

ジアンはオフィスでもサングラスを着用したままだった。グァンイル(チャン・ギヨン)の暴行の跡を隠すためだった。オジの魔法使い DVD

食事後、ドンフンは急いで帰宅しようとしたが、ジアンは「お酒もおごってください」と言い、彼を酒場に誘った。

その場でジアンがドンフンにした質問は、「女性を殴ったことがありますか?」というものだった。ドンフンは肌が見えるジアンの足を見て「寒くないか?」と質問した。ジアンもドンフンも互いの質問への答えはしなかった。  小さな神の子供たち DVD

こんな2人を目撃したサンフン(パク・ホサン)とギフン(ソン・セビョク)は2人の関係を誤解した。「深夜になんでサングラス?」「その女性は誰?」とジアンとの関係について問いただした。「ただの会社の職員」というドンフンの釈明にも2人は「ただの職員と2人でお酒を飲んだりする? 2人きりで?」と言い、疑った。

しかし、ジアンが突然ドンフンを誘ったことには理由があった。ドンフンが賄賂を受け取ったことを知って、それを盗もうとしたのだ。

  


Posted by netofok at 14:08Comments(0)